IMG_1929 足回りのリフレッシュで入庫のアルファロメオ147TSセレスピード。

 10万kmを超えたこの足回り。ブレーキングでフロントが簡単に沈み込んでしまいます。リアは路面の段差やうねりでフワッときて不安定に。そうなると直進安定性も悪化し知らず知らずにステアリングを小刻みに修正してのドライビングになっていたりします。
 なのですが日々徐々に少しずつ悪化していくのでオーナーの方はなかなか気付かなかったりするんです。中古車からだとこの車はこんなもんかみたいな・・感じで。それで交換すると変化にビックリみたいなことなっちゃうんです。

IMG_1933まずは段差や低速でのブレーキングなどでフロントからキュコキュコ異音が聞こえるのでお決まりのフロントアッパーアーム交換。この症状は156やGTも同様です。






IMG_1934 今回は新車の足回りを取り戻すべく純正補修用として発売されているビルシュタインB4ショックをセレクト。これがリーズナブルで製品精度が一番高い。ここはドイツ頼みで行っちゃいましょ(笑






IMG_1940忘れちゃいけないのがアッパーマウントの交換。もう完全にゴム本来の弾力を失ってました。

地味ですがこれも乗り心地に大きく貢献してくれますので是非交換してくださいね。

ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン