IMG_2899チョッと確認したいことがあり入庫中のプジョー308の取扱説明書をパラパラめくってると・・








IMG_2902 オートマチックトランスミッションフルード交換時期30,000kmの記載を発見!

 なにかとトラブルの多いATミッションAL4(AT8)とわかっていながら、あれほどATフルード無交換で押し通していたプジョージャポン。実態にようやく合わせて来たって感じですね。思わず心の中で「おそーい」ってツッコンでました。でも私が 提唱していたこと がようやく解かってもらえたような様な気がして勝手に、ひと仕事終えた達成感な浅見です(^_^.)    えーと、だけどATフルード30,000kmに修正したというのに今だにエンジンオイル20,000kmなんて書いてる点のツッコミは今回スルーさせて頂きます(-_-)

※ちなみにAL4の改良版?としてAT8という名で308や208、 おニューなC3、C4、DS3、DS4などに搭載していますが基本構造は同じモノなのでやっぱりATフルード管理はきちんとしなければですね。ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン検索用 故障)