IMG_3140 今日はお仕事ではありません。
久々のお休み。。。でも
父ちゃんはそう休んでいる訳には行きません。
早朝から我が家のカングー君の整備です。

エンジンオイル交換して〜
ATフルード交換して〜
ワイパーブレード交換して〜


IMG_3139 そして本日のメインイベント〜
そんな大げさなものではないのですが・・(^^ゞ

 最近エンジンの振動が少々大きくなって来ました。特にDレンジでは車内に大きく感じるようになって来てしまいました。
 なかなか時間が無くて手が付けらなかったのですが、ようやくエンジンマウントの交換です。


IMG_3138 現在11万km越えの車両だけに15mm以上もヘタって下がってました。これではゴムも弾力性を失いダイレクトに振動をボディに伝えてしまうという訳なんです。ヘタリ過ぎて手前のストッパーと同じ高さになってました・・恐縮です^_^;

右:新品
左:取り外し品


IMG_3141 エンジンマウントの付け根も切れ始めてもいましたが辛うじてまだ剥離までには至ってませんでした。
 パターンとしてはヘタリよりも剥離が先に起きてしまう車両が多いですね。アクセルON−OFFでショックが大きくなったかなぁって感じた場合は剥離の可能性大ですね。

 おぅーと、タイムリミット
仮面ライダーが終わるまでに帰らなければ・・ではでは(^^ゞ
ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン