IMG_3450 お客様のご希望で車高ダウンとホイールスペーサーで純正ホイールのままカッコよく決める作戦で入庫のアルファロメオ ミト JTDM。

  純正オリジナルの持ち味を生かしたチューニングに定評のあるASSOさんの商品で今回行きます。




IMG_3453 まずは
ASSO CervoPiede
ロアードスプリングへ交換。
(※先ほどご質問がありましたので追記:D.N.Aシステム装備車両も取付可能です。この車両も同仕様です。)

参考まで取付後実測で
フロント車高は−27mm。

IMG_3456リア車高は−33mm。

 乗り心地は損なわず無積載時の跳ねる感じが無くなりリアが落ち着いて非常に好感触です。。。






IMG_3457  ミトの純生ホイールがベストなホイールアーチクリアランスに収まるように用意された
ASSO CervoPiede ホイールスペーサーを取付。

フロントには+6mm。





IMG_3454リアには+15mm。
ホイールぶれの無いようにきちんとハブスリーブ付き。

  このスペーサーはコーナーでかなり効いている様で踏ん張ってるなぁ〜ってな感じで姿勢が安定してとにかくコーナーが心地いい♪




IMG_3459 シェイクダウン!

 外見は上品なマッチョといった感じで大人な印象を崩さず十分主張しているってとこがイイですね。
乗り心地も良くなり星三ッツ☆☆☆です^^





IMG_3463 ところでこのミト、実は並行輸入の1.6LディーゼルターボのJTDM。
 ディーゼル本来の太い低速トルクをあえて抑えて回転を上げるほどにトルクを出していく特性に仕立てたエンジンフィーリングがメチャ気持ちいい。日本の下手なガソリンエンジン負けてます。なんでこうも欧州車のディーゼルはいいんだろう。。。
星五つ☆☆☆☆☆(^o^)ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン