IMG_3354 アルファロメオ156TIセレスピードにビルシュタインB12プロキットの取り付けです。10万kmを経過した車両で足回りのリフレッシュとローフォルムを狙います。
 ローダウンサスとスポーツショックを組み合わせたB12プロキットといって一世を風靡したBTSキット直系の後継モデルってとこです。・・まぁ私を含めおじさんしかおぅおぅと、うなづいてくれない話題なんですけどね(^_^;)



IMG_3365 巷に氾濫する名ばかりのローダウンサスでよく陥り易いことで、初期ロールが増えた上にダルなハンドリングになっちゃった・・とか、数年でヘタって車高が取付当時から更に30mm下がっちゃった・・なんてことが結構あって、その辺きちんと出来てないメーカーが意外と多いんです。その点老舗ビルシュタインの安心感は絶大です。



IMG_3377 これらのアッパーマウント、アッパーアームは地味ですが乗り心地改善に非常に貢献します。経年劣化で硬くなった足回りゴムパーツ類は同時交換でリフレッシュ〜






IMG_3373お客様の大人なローダウンでというお望み通り、前後約20mmのローダウンで下品にならずイイ感じに仕上がりました。完成。。。

 最後にインプレッション。
ショートストローク化されたショックと最適化されたコイルスプリングの組み合わせは実際走るとしっかり路面とコンタクトしてるなという安定感で非常に好感触でした。ゴム関連の同時交換も寄与してますね。これで3000kmも乗れば更に馴染んで来ると思います。オーナーの方も今後が楽しみですね。ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエンBILSTEIN B12 Pro-Kit