BlogPaint 車検整備で入庫のシトロエンC5ツアラー。

 シトロエン独自のハイドロシステムもこの一車種になっちゃいましたね・・イイ脚なんですけどねぇ〜

 ハイドロを使ったシトロエンは故障の塊なんて思われた時期もありましたが最近は非常に精度が上がったもんで車検整備もスムーズ〜定期的な消耗品交換のみで完了〜!


IMG_4341エアコンフィルター交換
エンジンオイル&オイルエレメント交換
バッテリー交換、クーラント交換
ブレーキフルード交換
そしてハイドロの血液とも言える LDSオイル交換。
以前の鉱物系LHMオイルからLDSオイルになって化学合成化されたことで無交換だと勘違いしている方もいらっしゃいますが放置すると劣化で各ジョイント部のオイル漏れを助長しますので4〜5年に一度は交換したいものですね。
ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン