BlogPaint 新車から丸3年を迎えて初めて車検を迎えたルノーメガーヌ3RS。

 まだ走行距離は約1万辧
 トラブルはなく、機関全て良好。。。
 定期的な油脂類の交換で車検整備完了。。。






IMG_4388それと1万劼箸呂い
エアコンフィルターは見た目以上にホコリを吸い込み詰まり気味・・

 左:新品
 右:約1万km使用品
( どちらも若干灰色に見えるのは活性炭の粒の色)





IMG_4389 ←ご覧の通り、土埃とみられる粒子がビッシリ・・
 エアコンフィルターは花粉も通り抜けられない様に目が細かいのでエンジンのエアフィルターに比べると目詰まりが非常に早いんです。

 メーカーの推奨交換時期も1万km毎。チョッと過剰なんじゃないかと私も思ってしまいますがこの1万kmソコソコでの目詰まり具合を見ていると、ふと・・フランスも農業大国、群馬のこの辺も郊外出れば田んぼと畑ばかり、意外と環境似てるのかも(^_^;)←チョッと図々しい・・
 それに加え、群馬の空っ風と最近は春の嵐も多いのでこの時期エアコンフィルターの汚れとつまりを確認してみる事もおすすめします。
 使用条件や周辺環境により埃のツマリ具合は大きく違います。お待ちの間に点検することも可能ですのでお申し付けください。
ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン