「10万Km超えたらクルマなんか、もうおしまい」と考えてる様な方には
意外に思われるかも知れませんが、10万kmを超える
きちんとメンテナンスされたンジンは
新車より断然滑らかにそして気持ち良く吹け上がり、燃費も向上して行くものなんです。
所謂「エンジンの当たりが出て来た」という状態、一番おいしいところです。
20万km超えるとこまでドンドン良くなります。
特に鋳鉄製のエンジンブロックを使う欧州車はその特性が顕著です。

もちろんオイル管理をはじめ、きちんとメンテナンスられている事が大前提です。
この車両はルノーディーラーで名高いルノー有明さんで
車検毎にきちんと
メンテナンスされていた車両です。整備記録簿履歴ありです。

私が試乗したフィーリングで素性の良い個体だということはすぐに判りました。
この辺は私も20年以上現場で携わった端くれ、正直500mも走らせれば大体の事はわかります。
(前オーナーの車に対する愛情の様なものも手に取るようにわかったりするんです。)
足回しもヘタリを感じません。一度は交換されているんだと思います。
エンジンも足回りも本来持つ良さを十分味わえる個体です。

ところでルーテシア僑劭咫△海譴曚描りにガッツがある車は最近、新車で欲しくても
手に入らなくなってしまいました・・(涙
軽快な走りの最高峰がプジョー106S16ならば、ガッツの走りの最高峰がルーテシア僑劭咾任后
このジャジャ馬な感じがたまりません!(^・^)

最近登場する新車が、どんなにデータ上のパワーを売りにしてもエンジンをダウンサイジングして
ターボでどんなにパワーを絞り出しても、NAで排気量の勝る車両から繰り出すレスポンスと
トルクの盛り上がり感には到底叶いません。
・・評論家がどんなに良いこと語っていてもです!・・・・まッ、彼らもお仕事ですからねぇ〜・・(^_^;)

これは実際に体感した人しかわからないんでしょうねぇ〜。
お値段はお手頃だけど侮るなかれd(^。^)車検も残ってますので是非ご自身で味わってみませんか。

 ルノー ルーテシア RS  F1リミテッド
  本体価格 ¥150,000   
ご共感頂いたお客様に嫁ぐことになり感謝です!
早速のご成約ありがとうございます。。。 
2004年
車検H29年7月
走行距離122,200
シルバーM
左ハンドル
5速MT
ハーフレザーシート
限定車F1リミテッド:シリアル133

タイミングベルト交換済 93,881km 2012/7/27
定期点検ディーラー記録簿4枚(H21/H23/H25/H27車検毎)
2オーナー車
スペアキー有り

※各写真はクリックで拡大写真になります。
IMG_7292IMG_7291IMG_7294IMG_7296IMG_7306IMG_7305IMG_7298IMG_7300IMG_7299IMG_7302IMG_7308IMG_7393