IMG_2232 山間部にお住まいの方で坂などでパワー不足を感じているという事でご相談頂いたフィアット500ツインエアのデュアロジックAT。









IMG_2231お打合せの上、今回は特に通常使用の回転域のトルクアップを図る目的でエンジンコンピュータチューンの「デジタルスピード」のパワーアップECUプログラミングをリプログラミングしました。







チューニングデータ←画面クリックで大きくなります。
トルクにご注目☆最大トルクが低回転2000rpm付近で145Nm→192Nmで132%とアップ!
モリモリのトルク感でデュアロジックとのマッチングもよく非常に乗り易い車両になりました。

グラフデータトルクアップしたことで以前と同様なアクセルワークだと加速が良いので500回転以上低いポイントでシフトアップしてしまいますので燃費向上もかなり期待できそうですね。
パワーも85PS →110PSで129%とアップ!
パワーが上がったからって、あまりかっ飛ばし過ぎるともちろん燃費は上がらなくなっちゃいますけどね(笑


uuu



このデジタルスピードはイタリア車、フランス車の非常に幅広い車種に対応してます。
コンピュータチューンにしては安価でコストパフォーマンスが高いと思います。
デジタルスピード適合車種データから適合とパワーアップデータがご覧頂けます。
それだけ見るだけでもパワーアップにワクワクしますよぉd(⌒-⌒) 
http://www.eurof.com/ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 症状 トラブル テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン アバルト 595 695 TEZZO エッセエッセ ESSE ESSE プジョー207 208 308 RCZ GT GTI シトロエンC3 C4 DS3 DS4 DS5 ルノー メガーヌRS ルーテシア アルファロメオジュリエッタ ジュリア MITO ミト