ファクトリー通信

........日々の現場作業、出来事、パーツ情報。それは常にメカニック目線で☆と行きたいとこですね。ただ作業並行の写真撮影は撮り損ね撮り忘れも多々あり肝心な箇所の写真が無かったりします....基本、毎日がドタバタです。文章力もビミョ〜だったりかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです <(_ _)> ...ユーロファクトリー店主浅見 2012.7.15〜

中古車 ご成約御礼

中古車ストック:ルノー カングー 1.6L

カングー=黄色と言ってもいいほどの人気カラー入荷しました。。。

現行のデカングーが登場して年月経ちますが、この5ナンバーサイズの
カングー気亮茲蟆鵑靴領匹気鮴篁燭垢詈が大変多く未だに人気者です。
ドライブする楽しさは確実にこちらが数段、上ですね。

そしてコンパクトなのに収納力抜群なトランクに加え
天井に張り巡らされたオーバーヘッドボックスの収納力も半端ではありません。
他のメーカーも真似すればいいのに、と思うほど...
スライドドア、観音開きドアの使い勝手の良さも見逃せないポイントですね。

勝手に
運転が楽しめる最高のファミリーカーの太鼓判を押させて頂きます P(^o^)

 ルノー カングー 1.6L
  車両本体価格 ¥500,000 税込   成約御礼

年式:2004年
車検:H29年8月
走行距離:92,000km
外装色:イエロー
右ハンドル
4速AT
1600cc


禁煙車

ルームクリーニング実施

当店メンテナンス顧客車両


※各写真はクリックで拡大写真になります。

IMG_6851IMG_6850IMG_6852IMG_6848IMG_6849IMG_6858IMG_6854IMG_6862IMG_6856IMG_6857IMG_6861IMG_6860IMG_6855IMG_6865

中古車ストック:フィアットパンダ100HP Price down!!

当時120台限定だったフィアットパアンダ100HP。
こんなに走行距離の少ない車両が入荷しました。必見!

購入されたディーラーで全てのメンテナンスや車検整備を受けていた
履歴がきちんと記録されている素性のはっきりした車両です。

100PSの名前の通り100馬力!パワー十分! ・・では速いか?と聞かれれば
そこはイタ車ですよぉ、あくまでフィーリングです、フィーリングd(^_^)。 だから楽しいんですけどね。

サスペンションもしっかりで150cm越えの車高を感じさせないコーナーリングで心地いいです。

高い車高は凄く貢献していて全長全幅はコンパクトなのに、高い居住性が得られてるとこは
さすがあっぱれです。

 フィアット パンダ 100HP
   成約御礼

年式:2007年
車検:H28年11月
走行距離:13,000km
外装色:レッド
右ハンドル
6速MT
1400cc


禁煙車

ルームクリーニング実施

ワンオーナー車

ディーラーメンテナンス車両


※各写真はクリックで拡大写真になります。

IMG_6614IMG_6615IMG_6617IMG_6616IMG_6627IMG_6625IMG_6621IMG_6629






































ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 トラブル テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン

中古車ストック:プジョー206SW S16 5MT

走って楽しく、コンパクトなのにいっぱい載せられるワゴンて
世の中に全く無くなってしまいました・・・(涙
そのすべてを満たしてくれる車と言えばプジョー206SWが最後と言ってもいいかもですね。
それもS16! 5速MT!! 最後期型!!! この言葉に刺さった方は是非是非。

 プジョー 206SW  S16 5MT 
    ご成約御礼

年式:2005年
車検:取得渡し
走行距離:63,000km
外装色:シルバー
右ハンドル
5速MT
2000cc
禁煙車

ハーフレザーシート程度良好(画像で白っぽくシワに見えてしまうのは反射しての映り込みなので問題ありません)


ルームクリーニング実施
タイミングベルト点検済→問題なし

※各写真はクリックで拡大写真になります。

IMG_6418IMG_6420IMG_6415IMG_6416IMG_6435IMG_6424IMG_6433IMG_6426IMG_6430
























IMG_6419





















ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 トラブル テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン

中古車ストック:プジョー1007 1.4L

 久々の中古車ご紹介です。
「またプジョー1007かよ」と言われてしまいそうですね(^_^;)


 外装と内装のグリーンな統一感が素敵だったんで買い取ってしまいました(^^ゞ 

前オーナーが大切にされた様で良い状態だったんで即買いでした。


 とにかくスライドドアはリモコンで操作出来るし開口部は広いしでお買い物で手がふさがっている時やお子様の出入りにも隣の車への気使いが要らないなど非常に使い勝手いいんじゃないかと思います。
 1007の電動スライドドア故障をネット上などでお見かけますがそれは新車装着モーターでのお話で対策された部品に交換された車両は故障の心配は要りません。


 そして1007はパッケージングがお見事です。ルーフが高いのでヘッドクリアランスは広過ぎて寂しくなっちゃくらいです(笑

 リアシートもスライド出来るんで後へ下げれば207並みの居住空間、前へ出せば207以上のトランクルームも可能です。要は使用に応じて1〜2サイズ上の空間へも変化可能です。
 ぜひ現車でご確認ください。


 プジョー1007  1.4L
 
   ご成約御礼
年式:2006年
車検:取得渡し
走行距離:55,000km
外装色:マオリグリーン
右ハンドル
5速AT(2トロニック)
1400cc
禁煙車
ETC付

ルームクリーニング実施
タイミングベルト点検済→あと二年または2万kmは最低でも大丈夫(最下段右の写真参照)
整備記録簿あり

※各写真はクリックで拡大写真になります。

IMG_5787IMG_5788IMG_5792IMG_5790IMG_5789IMG_5801IMG_5803IMG_5804IMG_5797IMG_5794IMG_5796IMG_5795IMG_5805IMG_5918

中古車ストック■ルノー メガーヌセニック RX4

今となってはどのメーカーもラインナップしてきたクロスオーバー系の草分け的存在のRX4。

発表当時モーターショーへ行った際にはこの斬新な発想とフルタイム四駆ということで

かなりテンション上がった記憶があったんですが先取りし過ぎちゃったんですかねぇ・・・

マニュアルシフトしかなかったこともあってか今となっては激レア車になってしまいました・・(涙


現行ルノーでは失いつつあるルノーらしい乗り味とコストダウンに囚われてない

作り込みの良さが魅力です。きちんとモノづくりしていた気負いが感じられます。


当たりが出てきた心地良いエンジンフィール、よく出来たシートなんかもたまりません。。。

前オーナーがメンテナンス管理をしっかりしていたことも良さを実感できるポイントかもしれません。


きちんとメンテナンスされてきた車両の10万kmはある意味買いですd(^_^)

毎度ながら走行距離に惑わされず中古車を選ぶ目を養うと中古車ライフは実に楽しくなったりします。

ルノーらしさを濃厚に味わえるそんな一台です。


 ルノー メガーヌセニック RX4    ご成約御礼

年式:H13年
車検:取得渡し
走行距離:101,000
外装色:グリーンメタリック

右ハンドル
5速MT
2000cc

フルタイム4WD

禁煙車
DVDナビ付
ETC付

別にスタッドレスタイヤ&ホイールセットも付きます。

ルームクリーニング実施

タイミングベルトキット/ウオータポンプ交換87,000 匯交換履歴有り

整備記録簿あり

当店メンテナンス管理車両下取車

※各写真はクリックで拡大写真になります。

IMG_5211

IMG_5196

IMG_5212IMG_5199IMG_5202IMG_5206IMG_5204IMG_5205IMG_5207IMG_5201IMG_5208IMG_5210IMG_5218IMG_5200



































































ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン

中古車ストック■ルノー メガーヌ2 RS ルノースポール

 お待たせしました。久々の販売車になりますが
極上なレシピ満載なルノースポールが入荷しました。

 エンジンパワー申し分なし!これ以上あっても持て余しちゃうかも・・
ハンドリングは発売当時から売りにもなってましたがやはり申し分なし!
クッとステアリング切ればスイッと巻き込むように入って行きます。

 最近までニュルブルリンクFF最速!なんて言われたメガーヌRS!(え〜と記録したのは
RSトロフィーだったような・・気にしな〜い〜気分だけでも盛り上がっちゃいましょ。。。)
アウディTTが横に並んでも、「どーもー」って感じで、すました顔でいられそうですね(^・^)

 この無二なボディフォルムもタマリマセン。
5ドアでこれだけスパルタンな仕様はメガーヌ3では設定無しで味わえませんからね。
メガーヌ2を選ぶ価値ありありですd(^_^)

 走行距離が少なく、車庫保管。外装、内装レザーシート共に程度良好です ^^

 ルノー メガーヌ2 RS ルノースポール    ご成約御礼
年式:H19年
車検:取得渡し
走行距離:34,000km
外装色:ソリッドブルー
右ハンドル
6速MT
2000cc
黒レザーシート
禁煙車
HDDナビ付
ETC付

ボディガラスコーテイング施工
ルームクリーニング実施
整備記録簿あり

※各写真はクリックで拡大写真になります。

IMG_4603
IMG_4604IMG_4606IMG_4605IMG_4608IMG_4610IMG_4624IMG_4623IMG_4622IMG_4616IMG_4625IMG_4619










ユーロファクトリー 評判 群馬 埼玉 栃木 長野 新潟 車検 修理 メンテナンス ラテン車 イタリア車 フランス車 専門 整備工場 ディーラー 故障 不具合 テスター診断 フィアット ランチア アバルト アルファロメオ マセラティ ルノー プジョー シトロエン

中古車ストック:プジョー1007 1.4L

お探しした中古車(受注販売)。。。ルノーメガーヌ僑劭

 今お乗りの車両が11月に車検でそれまでに乗り換えたいなぁ ということで少々のんびりムードでお探していた車両です。

 3月までの消費税駆け込み需要の中古車相場高騰で一時はどうなる事やらと思いましたがその後の反動が来ているこの時期が実はチャンス!お買い得な金額で非常に程度の良い車両のご提供が出来ました。それも最終型。

 いつもの様に隅々まで点検整備し、タイミングベルトやウォータポンプ関連の交換を始め油脂類や消耗品の交換、そしてボディ研磨とコーティングを施工した上での納車となりました。

 納車寸前のピカピカな現車のたたずまいを見ていたら私も思わず欲しくなりました。。。
この存在感タマリマセン、オンリーワンなオーラがダダ漏れです・・余談です(^^ゞ
 
 この度はご指名頂きありがとうございました。
 
IMG_4396BlogPaint

中古車ストック:アルファロメオ 147 TS 1.6L

お探しした中古車(受注販売)。。。フィアット パンダCLX 1.1L

 お探ししたパンダセレクタのブログ記事のお客様に非常に共感された様で、ぜひパンダに乗りたい
ので探して欲しいという事でご来店頂きました。
 その記事と同じく小さなお子様のいらっしゃる女性で子育てがあるので冒険して好きな車(パンダ)に
乗ることを少々躊躇していたところにそのブログ記事でかなり勇気付けられ一歩を踏み出せたという
ことでした。

 丁度、中古車販売に向け仕上げ中の車両をパンダのご紹介兼ねてお見せしたところ、外装色を
特に気に入って頂き最終的にそのままご購入して頂くこととなりました。パンダはやはりソリッド系の
色がよく似合いますね。この色一番人気です。

 今回もあまりメカにお詳しくない女性のお客様でしたのでご安心してお乗り頂く為、特に入念に
メンテナンスを施させて頂きました。油脂類交換、その他消耗品をはじめ、エンジンマウント、
ルーフ幌張替えなども実施させて頂きました。
 そして安心してお乗り頂く為のパンダならではの注意点やウイークポイント、普段から心掛けて
頂く事を「パンダの飼い方ABC」といった感じで細かくアドバイスさせて頂きました。

 お子様と楽しいパンダ生活を(^o^)/

IMG_4148IMG_4149

最新記事
最新コメント
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ